So-net無料ブログ作成
検索選択

クゥ。。。(ノω・、)ホロ゚+:.。+ [思い出]

 

今の家に引っ越す前は、ペット不可のアパートだったので

内緒で、フェレットのクゥとうさぎのクッキーを飼っていた。

喘息で、クッキーの方は、妹の家にお引越ししたけれど、

クゥは数ヶ月、ロッタと一緒に過したの。

はるかちゃんのHP http://happyhalka.blog80.fc2.com/ で

はるかちゃんとフェレットのミーちゃんを拝見して、

色々な事を思い出して、泣けた。。。

クゥは、甘えん坊でトマトが大好き、3度も脱走して。。

1度目は朝方、帰宅、2度目は近所のお宅にお邪魔して警察で保護され、

3度目も近所のお宅ご訪問、そうだ、4度目もあった、駐車場を走り去るところを

発見して、りんごを見せながら捕獲・・・ちょっとした隙間からスルッっといなくなる困った子だったけど、とにかく可愛かった。

洗面所でお風呂に入れると、うっとりと両手を前で合わせて

お湯に浸ったり、足元をじゃれて遊んだり、ウサギのクッキーの後ろから

抱きついて、フカフカ感を満喫したり、お茶目で、賢くて可愛かった。

それが、ロッタの出現で、静かな日々は失われ、少し体調も悪かったので、

まだまだやんちゃだったロッタは遊び相手にもならず、受難の日々

体も、弱っていたので、電気毛布をゲージに掛けて、そっとしてあげる日が

続いて、でも、朝目が覚めたとき、お気に入りのお布団の感じがなんか違う・・

覗くのが怖かった・・・そっと、覗いてみると。。。

丸まって、普段寝ているままの姿で、スヤスヤと眠るように

息を引き取っていた。。。すごく切なくて。。一緒に過した6年間の

いろいろな事を思い出して、最後、抱っこしていて上げられなかったのが

悲しかった。

おしっこもウンも捨てられなくて、しばらくゲージの中に、置いたままに。。(不潔。。。)でも、その時は、抜け毛も、残されたものは、捨てる気にならなかったなぁ

はるか家のミーちゃん、かわいいぃ

はるかちゃんとも仲良しで、いい関係♪

今のロッタだったら、仲良くしているんだろうに。。。反省と後悔まじり。。

一生忘れる事はないだろうなぁ。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

Mao姉

書くと気持ちの整理ができるっしょ?
フェレットって6年も頑張るんだねぇ~。
凄い。
懐かしい写真ありがとう^^
by Mao姉 (2007-01-18 02:23) 

はるかママ

可愛かったクゥちゃんのこと、書ききれないほどたくさんの思い出があることと思います。
クゥちゃん、賢そうなお顔してますね。フェレットってなかなかの知恵者だから相手をしていて飽きない。
甘えん坊&まわりの動きを察知する能力が鋭い。
ドアを開けようとした瞬間に足元に走ってきたりして、油断ならないけど、かわいい。
クゥちゃんはroppiさんの心の中でこれからもずっと生きていくんですよね。
実は今日1月18日は先代ケアーンはるみちの3回目の命日です。
roppiさんと同じように何年たっても恋しいです。
by はるかママ (2007-01-18 11:19) 

Mao姉

はるかままさん、またロッタママはお酒でも飲んでるんだねぇ~。
旅立った子の想い出、温もりって、忘れないですよねぇ~。
何匹居ても、代わりなんて出来ないですよね。
はるみちくんの命日、サラの誕生日だ!
去り行く命、産まれ出る命ですね。
(ロッタママお先に失礼~~)
by Mao姉 (2007-01-19 00:30) 

roppi

Mao姉♪
お久しぶりです*
お酒?。。相変わらず好きだよ~~
でも、飲みに行くのは少なくなりました。。
家で楽しくね^m^
by roppi (2007-01-20 10:04) 

roppi

はるかまま♪
ありがと!
一緒に過したペットって、思いが残りますよね
なんでなんだろ、なんていっていいのか
ペットは生きて行くのも亡くなっていくのも
自分の手の中にあるからなのかなぁ。。。
ペットショップに行くと、必ずフェレットチェックはします(^○^)
でも、みんな大きくて、クゥとちょっと違う
ミーちゃんは、お顔も体も小さめで、すっごくかわいい!よぉ
また、拝見しに行きます(^○^)
by roppi (2007-01-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。